おめでたいの鯛

頭がおめでたい

「バカは風邪引かない」本当の理由を知っていますか?

 

バカは風邪をひかない

 

とよく聞きますよね。

鈍感なあまり風邪をひいてしまった状態にすら気付かない

と一般的には言われていますが

 

それは間違いです。

 

病気の症状というのは本来は危険信号の意味を持っています。 

不快感をあたえることで、活発的にならないように抑制する効果があります。

安静にし、エネルギー消費を抑えることで、治癒に専念することができるのです。

 

もし、この生存に不可欠の危険信号を感知できない種の人間がいたとしたらすでに絶滅しているはずです。

600年もの歴史を築けた人類は、みんな優秀なはずなのです。

 

つまり、身体が危険な状態にある人間が症状に気付かないわけがありません。

 

では、なぜバカは風邪ひかないとされているのか

 

それは、感情の起伏と免疫力の高さが比例しているからです。

 

例えば、こんな話があります。 

ある人が重い病気にかかって、どんな治療を受けても治る気配がありませんでした。

その人は開き直って、病院内での生活を楽しむことにしました。

テレビでたまたまみたお笑いにハマり、毎日笑って過ごすことが多くなりました。

そしたら、みるみるうちに病気が改善されていき

その3ヶ月後になんと無事退院してしまいました。

 

もちろん、これは例を見ないほどの奇跡の回復です。

しかし、笑顔が免疫力をあげることは既にデータとしてあがってきています。

 

常に笑顔の人は、常に免疫力が高いので病にかかりにくいと言えます。

 

実際、バカってどんな人を思い浮かべますか?

どんな棘も受け流して常に笑っているようなイメージがありますよね。

そんだけいつも笑っている人は、免疫力は相当高いと言えます。

 

笑顔は病をよせつけないのです

 

きんさんぎんさんもずっと笑顔でしたよね。

長生きしてる人は、みんな笑顔です。

 

笑顔だから長生きができるのです。

 

だから、バカと言われるようないつもへらへらしている人は

実は、ぼくらよりも免疫力が高い生物なので

ずっとずっと優秀なのですね。

 

まとめ

 

人生楽しんで、常に笑顔でいる人間は病を引き寄せません。

さらには、笑顔は周りのに連鎖するので

周りの人も病を引き寄せなくなります。

いわば、安全地帯の完成です。

 

そんな良いことの連鎖が待っているなら

人生楽しんだ方が、ずっとずっとお得ですね♪