おめでたいの鯛

頭がおめでたい

完璧を求めないこと

 

先ほど、あるビジネス書を読んでいたところ、胸を打つ言葉があったのでそれを共有したい

 

完璧を求めるな!

 

という言葉だった

 

 

ぼくは、ブログをたてるまえは、1日1記事以上を更新しようと思っていたが

 

書いてみるも、納得のいかないものばかりで削除を繰り返し

 

現在、予定よりも圧倒的に記事の数が少ない状況

 

 

たとえ、未完成であっても自分から発信してみる

 

いろんなブログを読んで文章を読むと、自分と比べてはため息ばかり出る

 

そんなぼくのマインドを大きく変えるものだった

 

ずっと前に読んだ本の言葉も思い出す

 

ハウツーコレクターになるな!

 

いくら勉強を重ねたところで実践してみない限りは本当の意味では何も学べない

 

実践が一番の勉強である

 

ということだ

 

 

幸いなことにマインド管理は苦手ではない

 

 

これからはもっともっとズーズーしく自分を出していきたい

 

 

評価は自分でするものではない、他人にされるもの

 

評価されるくらい晒け出したいきたいものだ