おめでたいの鯛

頭がおめでたい

電車内のクーラーって直接あたると寒いよな

 

皆さん、電車好きですか?

 

うん

 

どんな質問してんだこいつって冷たい目線を感じます

 

そりゃあ、好きなわけないですよね

 

毎朝、眠い中狭いところに大勢で詰め込まれて

 

あーやだやだって思ってますよね

 

 

電車の中は暇

 

スマホとにらめっこしている人が多いように感じます

 

人目を気にせずにできる暇つぶしなんてそれくらいしかないですよね

 

人目を気にしないでいいなら、ぼくなら体操とか気功とかはじめちゃいますけどね

 

 

ぼくは、電車の中では本を読んでいるんですよ

 

だから、電車好きです!

 

電車の中じゃなくても読めるはずの本

 

 

でも、なぜだか電車でしか読めない本

 

 

小学生の頃は寝る前の読書とかしてたけど、今じゃなーんだか忙しくなっちゃって家で本を読む機会が圧倒的に少なくなっています

 

そんな中、圧倒的非生産的な時間である通学時間という新たな可能性を発見してしまいました

 

これはすごい!

 

この時間に本を読むのが幸せで幸せでたまらない

 

早く着かないかなーなんて貧乏ゆすりしてた今までの自分があほみたいに感じます

 

通学時間ってこんなに素晴らしいものだったのかと!

 

 

しかもしかも、朝の読書は、その日一日の思考に大きな影響を与える

 

そう!楽しくなるような本を毎朝読むことで、その日一日がなんだか楽しくなっちゃう

 

半眼で有名なぼくも、ガン開きで登校しちゃったり!

 

 

帰りだって、夕方下がりぎみなテンションがまた復活しちゃったり!

 

 

今日なんか帰りにテンションあがりすぎて、今日の筋トレがんばっちゃったり!

 

 

中古のDVDさんに1週間通いつめて、やっとお宝品を探し当てた映画マニア並みに良い気分です