
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

みんなが電車の座席を気分よく座る方法

 

電車の7人席のど真ん中に座る奴なんなん??

 

電車に7人席あるでしょ?あるよね?ぼくの乗る電車にはあるぞ

 

左から順番に1~7の番号をふるとしよう

 

f:id:otai:20160610222255p:plain

 

ぜーーんぶ空いてたとすると、普通1、7、3、5みたいな順番で埋まるよね?

 

だって、隣の人と間空けたいジャン

 

一席分空けて座るよね?

 

両左右空いてる席しか座らない人だっているさ

 

隣の人の腕毛がふさふさ触れてくるの嫌だもの

 

 

それなのに、全部空いてるのに真ん中に座る人がいるんだ

 

はい、ラッキーーーーーおれ真ん中~~~

 

みたいなノリで4番に座る人が現れるんだ

 

その後2人乗ってきたら当然1と7に座るだろう

 

その場合どうなるか

 

2、3,5,6と席が4つも空いているのに

 

どれも隣に誰かが居る席になってしまうんだ

 

 

これってよろしくないよね~ってとても思うんだよ

 

優先席に居座る金髪ヤンチャーズ並によろしくないよ

 

これってみんなそうじゃないの?

 

ぼくがケッペキショウなのは関係ないはず

 

 

正しい座り方

 

まず端っこに座ろう

 

1と7が埋まったら

 

3と5に座るんだよ

 

それが正解だ

 

 

恋人と座る場合はどうすればいいかだって!?

 

リア充はバケツ持って立ってろおおおおおおおお!