
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

大学で嫌われる人に共通する特徴

 

「自分大学生じゃないし」「大学生だけど友だちいるからー」

 

関係ないからそっ閉じ~ってしようとしたあ・な・た

 

そんなあなたにこそぜひ読んで欲しい一記事である

 

大学で友だちできてハッピーハッピーとかいうそこのリア充こそ大きな危機を迎えているのである

 

 

講義中うるさい人

 

いや、これ当たり前だよね?おれ騒いでないし~

 

とか思った人でも意外と自覚してないだけで、うるさかったりするんだよね。。

 

しゃべってない=うるさくない

 

ではない!

 

講義中しゃべっている人はもう論外、圏外、宇宙空間にさよなら

 

 

人間本来、自然の音や小鳥の声を聞くと心地よく感じるのだが

 

人間の出す音を聞くと不愉快に感じるのだ

 

 

以下のその例をあげる

 

1、鼻水すんすん

 

花粉症の人は仕方ないって思ってるのかもしれないけど

 

仕方なくないから!!!

 

永遠にティッシュでかむか、もうティッシュ鼻につめときなよ!

 

 

2、貧乏ゆすり

 

ゆっさゆっさゆっさゆっさ

 

確かに一定リズムで微小運動をすることで、安心できたりストレス発散になったりもする

 

でも、気になって仕方ない人もいるんだよねー

 

イライラしちゃう人もいる

 

そんな人のためにやめてみないか?

 

 

3、ガムクッチャラー

 

甘ったるい匂いがふわーっと

 

ガム食ってるのがかっこいいとか思ってるのかな?

 

気のせいかもしれないけど、講義中ガム噛んでる人はキメ顔してるように見える。。

 

 

4、写真パシャパシャ

 

 

講義中にパワーポイントのスライドや黒板を写真撮る人いるんだけど

 

シャッター音って、けっこううるさい

 

iphoneの スピーカー部分を抑えて音をもらさないようにしてる人とか

 

シャッター音のしないカメラアプリを入れてる人とか見るとスタンディング拍手したくなる

 

 

 

もちろんこれらのことは、気になる人もいれば気にならない人もたくさんいる

 

ただ、周りの人に気をつかうことのできる人には、自然と人が集まるもの

 

みんなに好かれる人間に、なってみたくないか?