
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

たまには変化があってもいいよね

 

 

日曜日なのに6時に起きた。

 

普段7時半に起きて急がなきゃ急がなきゃって

 

不思議な国のアリスのうさぎさん並の速さで準備しているようなぼくが

 

6時に起きるなんて

 

もう受験期以来。

 

隕石降るんじゃないかと占い師がざわざわするレベル。

 

 

最初は9時半集合と聞いて、サークルイベントに参加表明したのに

 

まさか前々日に8時集合が決定するなんて。。

 

急な予定の変更って怖い。。

 

 

それはそうと、7時に家を出たのだが。

 

静か!

 

人通りはもちろん少なくて、交通量も少ない。

 

夜ほどではないが、かなり静かで心地よい。

 

やっほおおおおおおおおって叫びたくなるくらいの新鮮さワクワク感。

 

朝ランニングにハマる人ってこういう環境に魅了されるんだろうなーと思った。

 

 

駅の地下駐輪場もいつもならとめやすいところは満員で

 

とめにくいところが数箇所だけしか空いてないのに

 

そのときばかりは、一番とめやすいところ空いててラッキー

 

今日は、めちゃめちゃとめやすい場所が空いてたり

 

 

電車も空いてて、普通に座れちゃったり

 

いいことばっかり

 

 

何の本だか忘れちゃったけど

 

 

一般的に生活パターンが毎日同じほうが健康的と言われてるけど

 

行動が最適化されて、何も考える余地もあたえないから

 

いつもと違う行動して常に脳に刺激を与えたほうがいいんだ

 

って書いてあった

 

 

知らない世界への気付きや感動がある

 

こういうことなんやなーって

 

 

 たまには早起きするのもいいもんだなー