
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

【数年前の威勢はどこに?】右巻きくん、選挙あるってよ

 

まさかこんなぼくみたいな人間に選挙権が与えられるとは。。

 

社会に関心はないですが

 

かなり右巻きです

 

つい2年前くらいまで韓国嫌い嫌い星人でした。

 

偏見はだんだん落ち着いてきたように見えたのですが

 

沖縄の修学旅行で洗脳スピーチされて不快に思ったのがきっかけで、左巻き活動家嫌い嫌い星人になりつつあります。

 

 

ついこの前まで思ってました

 

「選挙権あるのになんで選挙行かないの?

 

権利じゃなくて義務でしょ!?!?!??

 

行かない人恥ずかしすぎ」

 

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

いざ、ぼくがその権利をもつと、興味なさすぎて、誰に投票すればいいかわからないです

 

でも、何年前かのぼくは世の大人たちに向かって生意気な口を叩いてしまったので

 

それを収めるため?

 

いや、義務を果たすために少し勉強して、選挙行ってきますよ(宣言

 

 

ただ、思うのが

 

なんで、公民館まで行かなきゃいけないのかってこと

 

今、通販の支払いだって、銀行の本人確認だってネットでできる時代なのに

 

なんで、投票はネットでできないのか

 

パソコン得意な友だちに聞いた見たら

 

韓国とか国民IDを持ってたらできるんだけど

 

日本だと、どうちゃらこうちゃらでシステム的に不可能。。って

 

 

なるほどわからん

 

途中意味わからなすぎて「今日の夕飯どしよかなー」とか考えてたんだからわかるわけない

 

 

ネット投票できたら、若者の投票離れも解消すると思います

 

そうなったら、少なくともぼくは必ず投票します

 

 

組織票がなんちゃらって聞いたので、白票はなしで!

 

一体法律とはなんだったのか。。

 

国民は何と戦っているのだろうか。。。