
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

突然届いたメッセージに返信したら...①

f:id:otai:20160628210519j:plain

何かが起こった

 

カカオトークにメッセージが届いた

 

「hi」

 

見るからに外国人だった

 

送る人を間違えたのだろう、そのままスルーしよう

 

画面を閉じようとしたとき、突然イタズラ心のようなものが芽生えた

 

返信したらどうなるのだろうか

 

間違いに気付かぬまま、チャットが進行したらおもしろい展開になるかもしれない

 

「hi」と返信をした

 

すぐにまた返信がきて、英語によるチャットが始まった

 

彼女は、エジプトに住む女の子

年はぼくより1つ下

IDのランダム検索(手動)でぼくを発見し、コンタクト追加したらしい

間違いのメッセージ送信ではなく、いろんな人と話してみたかったそうだ

 

 

受験期真っ只中で学校も行かずに図書館にこもっていたぼくにとって、家族以外の人と話す機会が全くなかった

 

そんな中での、チャットはとても新鮮なものだった

 

 

ぼくの下手っくそな英語にもとことん付き合ってくれて、一生懸命理解しようとしてくれた

 

いろんなことを話しているとすぐに打ち解けて、より親密な話ができるようになった

 

知り合いには話せないようなことも話した

 

名前も顔も知らない、母国語も違う相手だ

 

リアルを知らない人だからこそ、リアルを話せた

 

 

おまえはだれだ?

 

ある日、エジプトの女の子のクラスメートと名乗る男からチャットがきた

 

いつも一緒に学校に行く仲らしい

 

いつもいつも彼女がぼくのこと話しているものだから、一度話したいと思ってぼくの連絡先をもらったんだと

 

「彼女のこと好きなの?」

 

突拍子もないメッセージが届いた

 

何を言っているんだこいつは。。

 

「No」とだけ答えると

 

「おれ、彼女のこと好きなんだよね」と送られてきた

 

あざとい!

 

これ、協力してくれよってパッターンだろ!?

 

「告白しなよ」

 

もう言ってやったぜ

 

言われる前に言ってやったぜ

 

惚れた女が楽しそうにはるか遠く日本の男の話してるのみて嫉妬したんだろ?

 

もう応援してやんよこの野郎っっバカッッ

 

「告白しても恋は実らないと思う。彼女は恋人に興味がないどころか、自分に対して"brother"と言ってくるんだ。そのたびに、恋愛対象として見られてないのか。。と胸がしめつけられる。だから、振られて今の関係にヒビが入るなら今のままのほうがいい。でも。。おれは彼女が好きで・・・・」

 

返信なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

くよくよ系男子だりぃぃぃぃぃぃぃ

 

 「告白しろ」

「無理できない」

「がんばれや」

「おれにはだめだ」

 

というチャットがしばらく行われた

 

「okey, then i'll go to bed. bye」

 

というぼくのメッセージを最後に二度とチャットは来なかった

 

こいつは結局何がしたかったんだろう。。

 

 

 

その後、ぼくと女の子とのチャットはまだまだ続いた

 

しかし、ある日を境に変化が起きる

 

次回に続きたい