
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

突然届いたメッセージに返信したら...〔最終回〕

~前回までのあらすじ~

カカオで超仲良くなったエジプトの女の子!

ある日、カカオが使えなくなってしまう!

「もう一度話したい」というメッセージを受信する

返信しようとするぼくに大きな壁がたちはだかる

 

 

 

カカオトークのアプリがアップデートによって古いiOSが対応しなくなってしまった

 

このままでは、カカオが使えない

 

「もう一度話したい」と言ってくれた彼女のためにもなんとかして連絡をとりたい

 

いざ、更新しよう!

 

そのとき第4世代時の記憶がよみがえる・・・

 

かつての更新後ipodtouchはまるで使い物にならなくなってしまったのだ

 

 

やっぱり更新だけはできない

 

ライフラインともいえるipodtouchが使い物にならなくなるようなリスクにさらすことはできない

 

 

でも、諦めてはいけない気がした

 

なんとかして他の方法を見つけるんだ!!

 

こう決意したぼくはなんと3分で解決策を発見してしまった

 


カカオトークpc版というものがあるらしい!

 

 

これだ!これだ!!!!

 

真っ暗の闇のなかに1つの光をみつけた

 

すぐさま、ダウンロードしてログイン!

 

エラー表示が出た。ログイン失敗だ。

 

データの引継ぎに、アプリ内での作業が必要らしい

 

アプリ使えないから引継ぎ無理やん。。

 

すぐに光は途絶えた

 

 

なんなんこれ。。

 

一瞬だけ希望もたせて絶望させるとかたちが悪い。。

 

 

絶望のあまり椅子から崩れ、カーペットの上にごろーん

 

 

もうだめやい 

 

 

そう思った瞬間

 

 

ひらめいちゃったひらめいちゃったよ

 

誰かiOS最新のスマホをかりて引継ぎ作業だけやればいいんだ!

 

ちょうど母がスマホ持ってる!(家族でぼくだけスマホ持ってない

 

すぐに母のスマホをかりた

 

案の定iOSは更新されており、さっそくカカオを入れる

 

ログインパスワードを何度も間違え、焦る焦る

 

6度目くらいでログイン成功

 

そして、引継ぎ作業がまたよくわからなくて、焦る焦る

 

それでも、試行錯誤でなんとかクリア!

 

無事pc版利用可能状態に!

 

きたあああああああああああああああああああ

 

ぼくはこのとき喜びのあまり踊りだしましたよ

 

 

だんしんgだんしんg♪

 

 

そして、彼女にメッセージを送った

 

「hi」

「返事遅れてごめんね」

 

今までアプリが使えなかったこと

彼女のメッセージを通知で読んでいたこと

試行錯誤してpc版を利用していること

 

全てを話した

 

 

彼女はそれを怒らず復帰を迎えてくれた

 

「おかえりいいいい!チャットできなかった理由もおkkkk!!!帰ってきてくれてよかった!また話せてうれしい!!!」

 

乱れた文章から彼女の喜び具合を感じ取れた

 

 

その後、しばらくの間の身の回りの出来事や現状などを永遠と話し合い。

 

今は、元のように、普通に普通のチャットが行われている。

 

 

ネットという不安定なつながりにの中に

 

奇跡を起こすほどの強い絆を見た

 

人とつながる、人に求められる、その幸せを胸に刻んだ。