おめでたいの鯛

頭がおめでたい

朝ってすごく大事な時間なんだなって

 

 

 

 

1日の始まりである朝

 

起きるのが遅くなってドタバタしてしまいがちな朝

 

 

f:id:otai:20160704230830j:plain

 

 

ぼくの月曜日は講義が2限からなので、朝はゆっくりできる

 

といっても特にやることもないのでゲームにはしってしまうことが多い(たまに二度寝)

 

 

2時間ほど1人でしかめっ面でゲームによる現実逃避をすると

 

現実に戻る(学校行く)のがかなり憂鬱

 

サボってしまったことだってある

 

 

 

朝って重要

 

そういう記事をいくつも読んだことがある

 

朝受け取った情報は1日に影響する

 

だから、朝は暗い情報を受け取らないように新聞やニュースは控えたほうがよい

 

 

ふんふん、なるほどね

 

ぼくは、朝から新聞もニュースも読まないから関係ないやーよかったー

 

なんて思ってたよ

 

つい今朝まで

 

 

 

 

朝って重要だ(二度目

 

f:id:otai:20160704225536j:plain

 

今日もいつものごとくゲームしてたんだ

 

パソコンで1人でね

 

そしたら、ゲームのフレンドが通話しようって言ってきたんで

 

通話始めたのさ

 

朝から通話なんて初めてで少し変な感じしたけど

 

月曜日の憂鬱が迫ってきて萎えてたところだったから

 

人とおしゃべりしながらのゲームはとても楽しかった

 

そんで、時間がきたらちゃんとゲームやめて

 

「さあ、学校行くか~~!」って気になっててさ

 

いつもだったら、「うえ~やだやだやだやだ~」って1人でカーペットの上ごろんごろんしてるのに

 

今日は、さっさ着替えてしゃんしゃんチャリ漕いでさ

 

電車の中でも、なんかうきうきしてて、楽しくなっちゃってた

 

 

 

f:id:otai:20160704230836j:plain

 

 

そりゃもうビックリだよね

 

 

今日なんか楽しみなことでもあるんだっけか?って

 

 

そんとき思い出しましたよ

 

 

朝活という言葉を

 

 

社会人たちが会社行く前の早朝に友だちとみんなで朝ごはん食べに行くんだってさ!

 

みんなで仲良く楽しくおしゃべりして、最高の1日をはじめようっていうアレ!

 

 

これが

 

これが朝活かー!

 

朝活の本当の意味が分かりました

 

 

f:id:otai:20160704230824j:plain

 

 

来週の月曜日も通話くれるといいなー