おめでたいの鯛

頭がおめでたい

【体験談】お尻に粉瘤ができて、マジで座れなくなった話

粉瘤って知ってますか?

 

ぼくは、お尻に粉瘤というできものができたせいで

座ることができなくなり、1週間学校を休んだ経験があります。

 

粉瘤は正直かなりきついです。

にも関わらずネット上にその経験談が非常に少ない。

経験者はSNSでもブログでもなんでもいいから

体験談アップするとみんなもっと助かると思う。

 

さらには、治療法も西洋医学視点のものばかりです。

ここではぼくの体験談と東洋医学からみた治療法を紹介します。

 

 

そもそも粉瘤ってなに?


皮膚の下に角質や皮脂が袋状になってたまったもの。

さわるとしこりのようなものが確認できます。

発生する原因は不明。

ストレスではないかと言われています。

 

どんなところにできるの?


全身どこにでもできます。

多く見られるのは、耳たぶ、顔、お尻、背中です。

 

治療法


摘発手術のみ。

発症すると治ることはなく次第に肥大化するため、早めに手術をした方が良い。

 

↑ここまでがネットで調べて主に有力と思われる情報です。

 

ここからが体験談

 

【体験談】粉瘤ができた

 

ぼくは高校生のときに初めてお尻にできものができてました。

自転車に乗るとき、椅子に座るときに痛くて、重心をずらして座って耐えていました。

3日くらいすると引っ込むのですが、また1週間くらいすると出てきたりしました。

多いときで1か月で5回くらい発症しました。

少ないと半年間1度も発症しなかったり。

寝不足のときによく発症していたような気がします。

毎回発症する場所が異なっていました。(袋がいくつもある)

 

皮膚科に行こうとも思ったのですが、症状が出ている場所が場所なので、なかなか行けませんでした。

お尻見せるの恥ずかしい|д゚)

 

粉瘤という言葉を知ったのは、症状が悪化したときでした。

ある日、お尻のできものが急激に肥大化し、椅子に座れなくなりました。

もうマジやばいと思った。

痛いし怖いし、ヤベエ?!って思った。


もちろん学校は休んで、ひたすらその症状についてネットで調べまくりました。

得意のネットサーフィンを5時間くらいしたよ。大げさじゃなく。

 

「粉瘤、絶対治らない、手術しかない」という情報が多く見られました。

 

皮膚科に行って診察したところ、「粉瘤だ」と言われました。

先生にもネットで調べたことと全く同じことを言われました。


「手術しない限り治らない、自然治癒はない。先天性のものなので何度も発症する可能性がある。その都度早めに手術するしかない」と。

 

すぐに手術をしたのですが、これめちゃめちゃ痛いです。

お尻切りましたもの。

お尻切ったんだよ!?

 

お尻を刃物で切りましたー(゚∀゚)

 

イデデデデデデエエエ( ;∀;)

 

切って中に溜まったものを摘出するんです。

パンツ脱がなきゃいけないし、先生女のひとだったし。

いろんな意味でつらい。

 

一生この手術を続けなければいけないのかととても不安になりました。

原因不明だからってこんな対処療法を一生続けるなんてばかばかしいっ!

そう思ったぼくは、ひたすら調べた。

何が原因なのか。どんな治療法があるのか。

 

自分史上最も精力的に調べたで賞をあげてもいいくらい調べたよ。

 

 

google検索でウェブサイトを隅々まで読み直し、さらにはSNSで検索をかたり、実際の体験者とコンタクトまでとりました。

東洋医学や自己治癒力についても本を読み、さらには関係ないようにも思われる終末医療についても勉強しました。

そこで多くのことを得られました。

 

ネットで見つけた治療法はいくつかありましたが、有効だと思うのは1つだけでした。

 

断食をする

食事をとらず、体内がエネルギー枯渇状態になったときに、脂肪や筋肉を分解して、エネルギーに還元するという現象がある。

それを応用して、粉瘤の内部のものも分解してもらう治療法。

 

一見、全く理に叶っていないように見えます。

しかし、断食は、胃腸などの内臓機能の回復や毒素排出などの効果があります。

また、イスラム教でも長年取り入れられていて

西洋医学では証明できないほどの大きな効果を期待できます。

 

本屋に言っても、「内蔵を整えれば病気にならない」みたいな本たくさんありますもの。

現代人は食べすぎで内蔵に負担がかかってるから病気にかかるらしいの。

 

断食は、胃腸を完全に休憩させてリフレッシュすることができるので

効果は絶大すぎて未知数の治療法と言えます

失うものは、少しの筋肉と脂肪だけなので、大いに試す価値はあります。

 

実際ぼくも1日1食とかでやってみたら。

そこそこ調子が良かったのでおすすめ。

 

 

その後試行錯誤をして導いた治療法


手術後、ぼくは何度か発症したものの、大事に至らず、今では全く発症しないようになりました。

あれ以来、健康法についてはかなり勉強しました。

そんな自称健康マニアのぼくが粉瘤に悩む方に1つだけ提案があります。

 

寝巻は絹製の服にしろ!

とくにパンツ!

化学繊維のパンツとかホント毒。

 

東洋医学からの観点
現代人は、連続して座る時間が圧倒的に多い。そうなると、血流が悪くなる上に、お尻には常に圧力がかかる。そのときどうしてもお尻に毒素がたまってしまう。毒素がたまるとできものができる。できものというのは、排出しきれない毒素に対して体が行う“毒出し”(毒素の排出)の最終手段といえる。絹は、毒を吸う繊維であり、パンツを絹製にするだけでお尻の毒素を吸ってくれる。毒素がなくなると症状がなくなる。

 

西洋医学からの観点
化学繊維のパンツは、汗を吸いにくい。長時間汗をかくと汗腺が詰まる。汗の残留物が肌を刺激する。できものができる。絹製のパンツは、汗を吸いやすい。すべて解決。

 

といった感じ。

 

正直絹製のパンツって高いしデザインがダサいものばかり。

 

ぼくが絹製始めたときは彼女に大不評でした。

 

仕方ないので、寝るときだけ絹製にして日中は他の服にしました。

 

それでも、ぼくは絹製のパンツに変えただけで発症頻度がかなり落ちました

耳たぶに粉瘤ができる人は、枕カバーを絹製にするといいです。

そして、毎日洗ってください←ここ重要

枕カバー洗ってない人ってたくさんいるらしい。

顔や髪が触れている場所なので毎日洗いましょう!

背中に粉瘤ができる人は、肌着を絹製にしてください。

理由は同じです。

 

まとめ


ネットで見るサイトには、絶対民間療法はやるな!手術だけしか手はない!

とばかり書かれてるけど、これは医療関係者の陰謀なのかと疑ってしまう・・・

現にぼくはほぼ治ってるからねー。

健康法はずっと学んでるのでその成果が出たのかな。

 

 

 

永遠に対処療法やるよりも

そもそもの原因をつぶした方が良くない?

 

あなたがやるべきは、勇気を出して

絹製のパジャマセット買うだけ。

 

何か質問あったら気軽にコメントください。