おめでたいの鯛

頭がおめでたい

デモに参加したかった右巻きくんが初投票に行ってきたよ

 

はい!ネット右翼です!

 

右翼のデモ動画とかみるとやれやれ~!って手を叩いて喜びます

 

選挙権あるのに、選挙しないとか何考えてるの?と多くの人を敵にした

 

そんなこともありました!

 

あれから2年

 

 

今は社会に対する感心がもう13%くらい

 

とりあえず安部さんが好き

 

しゃべり方がかっこよくて、物事をバシッと言ってくれる

 

現代の教育はGHQの呪いがかかってるというぼくの意見と合う!

 

安部さん!安部さん!

 

 

 

急に選挙権なんて言われても選挙の仕方もわからなければどんな政治家がいるのかも知らない

 

学校のテストを前日に勉強する人間が事前に政治について学ぶわけもなく

 

案の定直前に困りましたよね

 

困ってから初めてやる気が出るもの

 

投票の仕方だけちょっとだけ調べました

 

 

まさか2枚書くなんて!!たまげました

 

そして、投票時の折る向き!

 

わざわざ縦長になるように折るなんて!!たまげたー

 

ぼくは長い方が短くなるように折りました

 

理系はこうやって折りたくなるよね?

 

 

投票を終わってみて

 

投票!簡単じゃん!

 

ぼくの家族はみんな選挙権持ってるのに人生で1,2回しか行ったことない人がいるんだけど

 

投票簡単じゃん!!!!!

 

 

みんな投票行こうよ

 

なんで行かないのかさっぱり分からない

 

子どもに学校行きなさいって言う親はブーメランだよ?

 

ママさん投票行きなさい!

 

 

もうね、国民の義務だよ

 

権利じゃなくて義務!

 

その国で暮らしてるんだから、投票は義務!

 

 

 

勉強できるより○○できる方がかっこいい!

 

こういう文章よく見るけど。。

 

もうわかるよね?

 

勉強できるより運動でk・・・

 

いや、それは小学生までのモテ理論で

 

社会について語れるより投票できる方がかっこいい!

 

これが言いたかった!

 

新聞とかネットとかで社会事情についていろいろ詳しく自分の考え持ってる人は素晴らしい!

けど、投票行かないってだけでもうぐーんと評価下がっちゃう

 

政治を語る人<<投票に行く人

 

うん、こんな感じ

 

 

さらには

 

投票に行く人<<<<<政治を語り、投票に行く人

 

 

そう!!政治を語れる人は投票に行くだけで数千倍かっこよくなるんだ!

 

次また近いうちにあるから、行こう!