
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

サマバケって何!?なんか今日から始まったらしいんだけど!!

 

どうもこんにちは、テストが終わって一安心してる ゆ←鯛 です。

 

テストが終わって次に迫るのは・・・

 

夏休み!

 

サマーバケーション!略してサマバケ!

 

さっき思いついたのですが

 

なかなか良くない?良いよね?良い?良いっ

 

 

大学生の夏!

 

夏だ!海だ!サークルだ!

 

ですか?リア充大学生たちは!

 

ふはっ!

 

ぼくの尊敬する方は、青春を捨てたと言っていました。

 

みんなが流行りの曲を聞いてる中、英会話やセミナー音声を聞き

みんながおしゃべりしてる中、読書をしていたと。

 

だから、明るい奴に絶対に負けられないんだ!って!

 

まあ、今じゃ誰もが認める成功者!

 

まぢかっけぇです。

 

 

ぼくもこの夏は、受験生に負けないくらいの勉強の夏にしようかと思っています。

 

しかし、なかなかリア充イベントを捨てきれないところもあって

 

ちゃっかりサークルの合宿参加することになってます。

 

だ、だって、友だちがその企画係りやっててぇ

 

「絶対こいよおまえがこなかったら、おれ・・・」

 

って涙ながらにお願いされたから仕方なく・・・

 

まあ、涙は流してないにしても、宿泊イベントには互いの存在が必須だったりします。

 

要するにサークルになじめ切れてないってことですね。

 

唯一、素の自分でいられる間柄って感じです。

 

「しゃあねえなあ」とか言いつつも必要とされたことがちょっと嬉しくなっちゃったり。

 

 

 

「何かを得るには何かを犠牲にしなければいけない」と言われているのですが

完全に師に忠実になる覚悟をもてない自分があります。

 

やっぱり誰かに求められないと自分の存在意義を見出せないので

ごく少ない友だちと彼女は大事にします。

 

その他の時間は、勉強と行動、この2つに当てようかな。

 

最近暑くなってきたか、ゲーム中のパソコンも調子悪いんです。

こ、これは、読書にいそしめというXファクター!?

 

がんばります!