
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

期待の続編「ファインディング・ドリー」がマジで泣けた!

こんにちは!夏休みを満喫している ゆ←鯛 です。


ハッピーエンド映画が大好きなぼくは、今回、彼女おすすめの「ファインディング・ドリー」を2人で見てきました。
「これは泣けるらしい!」と何度何度も言ってくる彼女に「そんなん見なきゃわからんだろー」と思ってたぼくでしたが

 

泣けました!

 

感動ポイントがいくつもありました。
毎回全身鳥肌ものでした。プルプル

 

簡単あらすじ紹介


”ピクサー・アニメーション・スタジオの大ヒット作「ファインディング・ニモ」の13年ぶりとなる続編。前作の主人公マーリン&ニモ親子の親友で、ナンヨウハギのドリーが、忘れていた家族を探すために繰り広げる冒険を描く。カクレクマノミのマーリンが、ナンヨウハギのドリーと共に愛する息子のニモを人間の世界から救出した冒険から1年。3匹は平穏な日々を過ごしていたが、ある晩、ドリーは忘れていた両親との思い出を夢に見る。昔のことはおろか、ついさっき起きたことも忘れてしまう忘れん坊のドリーだが、この夢をきっかけに、忘れてしまったはずの両親を探すことを決意。”

ファインディング・ドリー : 作品情報 - 映画.com

 

 


『ファインディング・ドリー』日本語吹替版予告編

 

ベビードリーがかわいすぎると話題!


幼少期のドリーである、ベビー・ドリーが超ウルトラスーパー激かわいいっ!


体の3割くらいを占める大きな目!


けたけたよく笑い


すべてに一生懸命


もだえるううううう

 

ディズニーじゃなかったんだ


キュンキュン映画だったんだ!


ってくらいもだえるので注意です

 


「ファインディング・ドリー」悶絶級の可愛さ!! “ベビー・ドリー” 最新予告

 

 登場人物がたくさん!

 

カメ、たこ、くじら、イルカ、らっこ、アシカが出てきます。

いろんな友だちに協力してもらい、ドリーの家族探しをします。

 

どれも優しくて楽しい奴らばかりで、ドリーたちがうらやましいです。

 

 まとめ

 

優しく穏やかな気持ちになりたい人にぜひおすすめ!

 

ハラハラドキドキしながらも最後はゆったりハッピーエンド!

 

仲間たちの助け合いがとても頼もしく、素敵な世界を感じられます。

 

人のために行動するのに自分の損得なんて関係ないんだ!

 

そう思わせてくれる一作品です。