おめでたいの鯛

頭がおめでたい

花火大会の次の日は廃棄が絶えない。

 

花火大会当日は何かと忙しい 

 

街を歩いてみると、いつも以上に人通りが多い。

 

あっちいったりこっちいったり。

 

忙しそうにしているが、みんなどこか楽しそうな表情をしている。

 

買い物に行ったり、場所取りのために現地に向かったり、どの時間帯もごちゃごちゃしている。

 

花火大会の影響力はほんとうにすごい。

 

ポケモンGOもビックリである。

 

 

スーパーが特に忙しい

 

スーパーやコンビニやファストフード店、ものっすごい数の人がごった返してる。

 

たこやき焼きそばなんかがいつもの10倍くらい山積みにされている。

 

お酒コーナーは浴衣のきれいな人が売り子として立っていた。

 

店員さんの娘さんとかなのかな、声が小さくてちょっと緊張してるみたいだったけどかわいい。

 

スーパーの調理場の人もみんな忙しそうにしていた。

 

レジもすべて開放していて、店員さんもフル動員だ。

 

まあ、花火大会見ながらなんか食べたいけど作るのも面倒だからやっぱ買っちゃうよね。

 

この一大行事でどこも儲かってるんだろーなー

 

 

問題なのはその次の日!

 

お祭り騒ぎの次の日のスーパーやコンビニ見たことありますか?

 

なんかもう、悲しい

 

焼き鳥がめちゃめちゃ山積みにされてて・・・

 

今日か明日の終わりには廃棄になるんだろうなあって・・・・

 

コンビニに勤めてたときも余ったチキンが大量に廃棄されるの見ました。

 

フランスだと許されないぞ!!!!!!!

 

法律で廃棄禁止が定められています。

 

あー日本もそうならないかなー

 

世界と比べて廃棄大国だなんだーとかそういうの特に興味ないけど

 

生命をつむいで食事としているわけなので

 

感謝して、すべていただきたいですね

 

 

ボディメイクのために1日に6000kcal食べる人の動画を見たことありますが

 

どんなにおなかいっぱいでどんなに苦しくても感謝は忘れないで食べ続けるって言ってました。

 

 

そんなぼくも1日3000kcal摂取を目指すマッチョになりたいちょい痩せくんです。

 

今日は、廃棄されそうな焼き鳥くんを回収し、彼らに感謝しながらいただくこととします。