
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

東京都民は東京バナナを知らない!?

 

東京のお土産のド定番と言えば「東京バナナ」

 

f:id:otai:20160811111837p:plain

東京ばな奈ワールド

 

 

A「東京のお土産買ってきたよ」

B「あー東京バナナねわかったわかった」

 

ってなるくらい定番!らしい

 

東京都民は東京バナナを知らないってホント!?

 

東京都民「え!?」

他道府県民「え!?」

 

ってなったと思う

 

 

大学通ってる人っていろんな地方出身の人がたくさんいるから、この夏実家に帰るって人がたくさんいるのですが

 

友「お土産買って帰るんだけど、お土産どうしようかなーやっぱ東京バナナかな?」

鯛「うん?そうなの?食べたことないからわかんないや。」

友「え?東京に住んでるのに東京バナナ食べたことないの!?」

鯛「え?東京に住んでるけど東京バナナ食べたことないよ!?」

 

 

って会話になりました。

 

食べたことどころか、見たことすらなかったぼく

画像すら今日初めてみました

 

地方では、東京バナナは超有名らしい・・・

 

まあ、東京に住んでるんだからわざわざ東京のお土産を受け取る機会がなければ買う機会もないよなー

 

しかし、東京バナナって耳には覚えがあったが、そんなに有名だったとはな・・

 

 

聞いてみた

 

鯛「東京バナナって食べたことある?」

都民A「ないよ」 

都民B「ないね」

都民C「ないかも」

都民D「ない」

 

 

 

鯛「東京バナナ食べたことある?」

長崎県民A「ある」

青森県民B「あるお」

茨城県民C「あるぅ」

 

 

 

まとめ

 

東京出身の友達は、みんな食べたことがない!

 

 地方出身の友達は、みんな食べたことがある!