おめでたいの鯛

頭がおめでたい

教習所に千円かつあげされた

 

教習所「技能教習予約したのに忘れただと!?はい!千円な!有料キャンセルだから!」

鯛「なん・・・だと!?お財布が軽くなってゆくぅぅぅぅ」

 

 

うーん、ひどい

忘れたのはぼくが悪かったよー

でも、ぼくみたいな忘れんぼうを待っているキャンセル待ちの人たちだっているじゃんか

彼らは喜んでるよ?ばんざーいばんざーいキャンセル様ばんざーい!

教習所から見てもぼくの枠が他の人で埋まったんだから損はしてないはず

どうしてぼくが千円払わなきゃならないんだい

ぐすんうえーんこ

泣いてなんかいないよ

 

ぼくが居酒屋で働いていたときなんか予約を無断キャンセルする人なんかいたけどなにも言わなかったぞ

次の日にきて、「今日の日付で予約しました」って言い張る勘違いな人に対しても笑顔で迎えたぞ

 

悲しいなぁ

 

しかも払う相手が人じゃなくて機械っていうのがまた悲しいなぁ

ICカードピッてやって、1000円振り込むのさ