
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

「ユニバレ」「ユニ被り」ってどういう意味?

 

こんにちは、今さっき爪切った鯛です。

指の爪きると、爪の下に隠れてたはずのお肉がむにゅってなってなんか気持ち悪い。タイピングするときとか、むむにゅにゅにゅにゅって気持ち悪い。深爪かな?

 

ところで今日は奇妙な言葉を発見しました。

「ユニバレ」「ユニ被り」

これらは一体どういう意味なんだろうか。

ユニークバレー!?新しいスポーツかな?

 

 

「ユニバレ」「ユニ被り」とは

ユニバレとは衣料品の生産・販売をしている「ユニクロ」と、秘密や嘘などが露顕することを意味する「バレる」から成る造語で、身につけている服がユニクロの商品であると周りの人に気付かれることを意味する。 ユニクロブランドのカジュアルな服には安価というイメージがあり、ユニバレ=恥ずかしいという意をもって使われることが多い。

ユニバレ(ゆにばれ) - 日本語俗語辞書

 

A「Bがユニクロの服着てるー!」

B「ぎゃーバレたーユニバレしたー!」

って感じで使うんでしょうかね??

 

そんな別によくね?ってファッションセンス0未満のぼくは思ったんですが・・・

 

google検索欄にユニバレ+spaceってうつと予測が・・・

f:id:otai:20160814203945p:plain

「ユニバレ 対策」が一番上にきてるううううう

 

対策ってどんなのがあるんだろう。

とりあえずいろんなサイト見るかぁー

 

って新たに「ユニ隠し」とかいう単語がwww出てきたんだけどwwwww

ユニクロの服だということを隠すという意味ですねもうわかりますよ

 

そんなユニクロ嫌われなくてよくない?

ユニクロいいよね?ぼくも毎日着てるけど!?ユニクロの夏用長ズボン涼しくて毎日履いてるけどおおお!?(威圧

 

なんでユニクロはダサいと言われてるの!?

ユニクロというブランドイメージが「ダサい」と定着している模様

オシャレな人が買うこともあれば、オタクやファッションに興味ない系の人も買うことがあるので、「ダサい人も着ている服」ということでダサいイメージが定着していったのです。

 

ユニクロは安い=おしゃれにお金を使わない=ダサい

という方程式が成り立っているようです。

 

ユニクロからしてみればとんだ風評被害ですねTT

 

「ユニバレ」「ユニ被り」対策

検索予測1位のこれね

調べてみたけど、結局対策っていう対策はありませんでした

 

あえてあげるなら2つだけ

・うまく着こなす

・ダサくないから大丈夫

 

2つ目はもうとらえ方の問題であって対策でもなんでもないですね

 

ってかそもそも対策するくらいならユニクロ買わなければいいんじゃ・・?

 

 

ユニクロをうまく着こなす裏ワザ!

まずね、うまく着こなすっていうのはファッション雑誌も読まないぼくみたいな初心者には自力じゃ無理な話なんですよ

スタイルとか色とかテーマとかいろいろ考えることが多すぎる!

そんなときの解決策はただ1つ!

 

オシャレな人の真似をするんです!

 

 

一番いいのは、店員さんおすすめのコーデで購入すること。

オシャレで知識も豊富な店員さんに聞けば間違いない!

 

でも、店員さんとしゃべりたくない人とか、なかなか空いてる店員さんを見つけられなくて話ができないとか問題点がたくさん。

 

それならグーグル先生に聞けばいいじゃないか!

 

いや、盲点でした

毎日ネットサーフィンやってるぼくも、まさかコーデをネットで探すというのは盲点でした

どんだけオシャレに興味ないんだよって感じですね

ぼくのオシャレ度がますますばれていきますねテヘ

 

「ユニクロコーデ メンズ 夏」と調べたら

 

f:id:otai:20160818193444p:plain

 

たっくさんでてきますわ!!!

 

これ見て買えば、間違いないね!

 

 

来週あたりにでもユニクロ行こうかな :3