おめでたいの鯛

頭がおめでたい

【情報学科でただ1人】ぼくがスマホをもたない理由

 

ええええ!!ガラケーなの!?!?!?化石なの!?!?!?

スマホ持ってないの!?!?絶滅危惧種なの!?!?!?

何でスマホもたないの!?!?!?!?どうしたの!?!?

 

もう何度言われたことか。

 

逆に聞きたいんだけどさあ、なんでスマホじゃないといけないの?

 

スマホって画面小さいし、落とすし、すぐ充電切れるし、そもそも高いよね?

 

パソコンでよくない??

情報学科のみんなパソコン持ってるんじゃないの?

 

スマホで何をしてるの?

この質問はかなりしたよ。

「なんでスマホ持ってないの?」って聞いてくるやつ全員に聞いたよ。

 

その返答をランキングにするよ

1位 : LINE

2位 : LINE

3位 : LINE

 

全部LINEじゃねえか!!!!

 

「だって、外で連絡とるとき不便じゃーん」ってみんないうけど

外で連絡とる必要があるの?

 

待ち合わせなら場所と時間を決めればいいだけじゃん

そんなにリアルタイムで情報交換しあいたいの?

「わたしメリーさん、今あなたの後ろ」とかやりたいわけ??

 

そもそも外歩いてるときも、ずーーっとスマホいじってて疲れないの?

視力落ちない?首大丈夫?手首は?てか前見えてる?!?!?

 

少しでも時間があけば、ほらスマホ!

 

みんなスマホにとらわれてるように見えるよ!(偏見

 

ぼくは、何にもとらわれたくないんだ!(ドヤ

 

まあ、要するにスマホ廃人になるのを恐れているってだけです

ほんとすみません

あとキーボードの上に手をおくと安心して鼓動が落ち着くんです

パソコン依存症でした。はい。

 

 

まとめ

情報学科のアンケートで「スマホ持ってない:1人」をたたき出したぼくがスマホを持たない理由。

パソコン大好きすぎて、スマホに対抗心を燃やしてるから。