
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

3歳から泳いでいたぼくが水泳のメリットを語る

どうもこんにちは、小学生の頃のあだ名が河童でした。ゆ←鯛です。

 

3歳から水泳大好きマンです。

陸では活躍できなくても水中なら活躍できました。

ぼくに自信と勇気を与えてくれたスポーツ。

 

そんな水泳の魅力を語ります。

  

空を泳ぐ夢をみる

 

空飛ぶ夢は見たことがありますか?

夢占い的には、とてもいい夢とされているそうですが。

ぼくは、空を泳ぐ夢を見ます。

最初は落ちそうで必死に泳ぐのですが、すぐに慣れてきて、すいすい泳げちゃいます。

その夢を見た日は寝起きもいいし、最高の夢です。

 

水中の音がゆっくり聞こえる

 

これは長く水の中に浸かったことのある人だけにしか聞こえないらしいです。

映画とか雰囲気ゲーとかで水中の景色が幻想的なイメージを思い浮かべてください。

それが音声と化して、聞こえます!

これね、本当に最高なの!

パチャッ、チャプン、チャポ、みたいな!

もう言語化できないよ!!!

とにかく幻想的な音が聞こえちゃうよ!

 

一人でいろいろ考えられる

 

ぼく考え事するときは、必ず泳ぎますからね。

ほどよく脈拍をあげて、思考も活発になります。

さらに、泳いでるときって音とか水の抵抗が心地よすぎて最高なので

最高の気分で考え事ができるんです!

水の中で考えるだけで記事1つ書けるくらいですよ!!

 

自分の体を見つめなおせる

 

市民プールって1時間ごとにに10分くらい休憩があるんです。

もうその時間は、トイレの鏡の前で、ポージング!

「ああ、筋肉たまんねえ」「もっとがんばろー!」

みたいな感じで、筋トレのモチベもアップ!!pp!!

 

その日、体洗わなくていい

 

まあ、これは人によるけど

プール入った日は、家かえってシャワーあびるとき洗剤つけずにお湯だけで洗ったりする人も結構いる!

なにせ、プールに含まれる塩素がカルキと呼ばれる成分を含んでいて、そのカルキが皮膚上に存在する保湿成分を破壊してしまって、まあそれはプールあがったあとに精製水をあびれば中和されるんだけど、保湿成分が破壊されるということはもちろん油なんかもすべて分解されるのでプールあがりはかぴかぴになっちゃったりね。

 

まとめると、プール入ると皮脂が分解されるよ!

だkら、シャンプーの席ねえから!!!

 

なによりデメリットがない

 

デメリットがないってのが最大のメリット!

どこの本を読んでも、「水泳は健康にいい」って書いてますからね。

水泳を悪く書いてるのはほんとにない!

誰もが認める最高のスポーツ!水泳!最高!