おめでたいの鯛

頭がおめでたい

鯛の人、上智大やめるってよ

 f:id:otai:20160919135245j:plain

 

うぇうぇいうぇいうぇーーい!

うぇーい系のみんなもびっくりなほどテンションマックスな鯛でーす!こんにちわー!

みんな元気?笑ってる?人生楽しんでる?

え?なんか悩みとかあるの?あははそうなんだ!

そんなことよりさ!

人生楽しむ決意ができたから、大学辞めるわ!!

フリーターになるっちゃ!!!

 

わたしが大学をやめる理由

 

ふへ、見てよ!このタイトル!

一人称“わたし”だって!かっけぇぇぇl!

オ・ト・ナな感じがしてむずむずするぅぅぅ。

ボクにはその一人称はまだ早かったみたい!

ボクは、まだまだキッズな心を忘れないからね(ハート

 

雲ってわたあめみたいで乗って食べれるって信じてるからね

だって絵本にそう書いてあったもん

ぎゃはは

 

・・・ファッ!(我に返った

はい、すみません

まじめに語りますね

 

ぼくが大学をやめた理由

 

講義がやっぱつまんないわ。

 

中学高校とずーーーっと授業嫌いだった。

だから、ずっと自分で勉強してたんだよね。

定期テストは奮わないけど、実力テストは優秀なパターンのアレ!

大学だって、誰もがぼくは受からないと思ってただろうよ。

受かっちゃうんだよなー。

誰よりも楽しく勉強してたからなー。

 

じゃあ、講義が嫌いなのになんで大学入ったかって。

大学行きたくなかったけど、ほかに何すればいいかわからなかったもん。

そりゃ、仕方ないでしょう、大学行くようにずっと教育されたたんだから。

 

でも、気付いたんだ。

親のために生きる人生なんてクソだと。

なんで他人の理想に沿ったレールの上の人生を歩まなきゃいけないのかと。

 

大学がつまらないというその感情を言語化するつもりはない。

好きなものは好きで、嫌いなものは嫌い。

それに理由なんかない!

 

親は反対はしてない

 

母親は”大学は卒業することにのみ意味がある”教の人だから、あれなんだけど。

うちでは父親が一番強いわけで、父親はそういう考えじゃないから、特に母からは何も言われないのよね。

「生きていけんなら自由にすればいいけど。収支計算だけ知りたい。」ってさ。

 

これからどうやって生きていくか

 

無計画だけど、悪い?(釘バット片手に

 

変化を起こす人間はどうしてこんなにも茨ロードを行かなければならないのか。

不思議でたまらないね。

この先、くたばろうがなんだろうが、今までのゾンビィみたいな生活を終えて、未知の世界に飛び出すってんだから、ほめたたえられるべきだよ。

ぼくは自分を褒めた。

 

井の中の蛙、大海を知らず。ってまさにブーメラン。

 

自分を大切に生きていくよ。

もうこれからの生活がワクワクしてたまらん。