おめでたいの鯛

頭がおめでたい

1日300回感謝したら人生変わりそう

 

感謝っていいよー素晴らしいよー

ってそこらじゅうでたっくさん聞いてきたけどさ

 

ぼくはたくさん感謝する人間だと思ってた

1日10回くらいはなにかしらに感謝してたからね

 

だけど、10回だけじゃもったいないくらい感謝ってすごいって最近気づいたよ。

 

 

感謝するのってタダなんだよ?

 

お金もかからないし、労力もいらない、発声しなくても心の中でつぶやくだけでいいんだから。

何にも要らない。誰でもできる。

 

 

感謝で得するのは自分だよ?

 

「感謝しなさい」なんて教育あるけど、あれはあほだね。

感謝は人のためにするものじゃないから!!

喜びや幸せを再確認するため!自分のためにするものだから!!!

 

感謝するとね、心が落ち着くんだよ。

「ありがとう」って10回つぶやいてみるとわかるよ。

心がちょっとあったかくってふわーってなるから。

 

何に感謝すればいいの?

 

究極的には全部。

よくわからないって人は、まず生きてることを感謝しようよ。

指があって、キーボード触れて、感覚もあるからタイピングもできる。

キーボードっていうのは、どこかの企業がぼくらの使い勝手がいいように研究して作ってくれたわけで、その下には極限まで技術を極めた中小企業があったりして、みんなの努力のおかげで、こうやって文章がかけて・・・。

ああ、幸せだなー。

今、左手につけてる腕時計は彼女にもらったもので、一生大切にしたいくらい気に入ってる。ありがとうありがとう。

幸せだなー。

今着てる服だって、誰かが一生懸命デザインを考えてくれて。

今履いてる靴下は、頭寒足熱の考えに沿って、素材とかにこだわって、汗をきちんと吸ってくれて、さらにあったかくて。

みんなに感謝。

 

こんな感じで連想ゲームみたいな感覚!

 

 

感謝がもたらす本当のメリット

 

感謝することですぐに得られるものは、幸福。

 

なんだけど、感謝ってね。連鎖するんだよね。

 

例えばさ、人が落としたものを拾ってあげて、感謝されるとするじゃん。

なんかさ、気分がよくなっちゃって、またなんかしてあげたいなって思うよね?

 

感謝するっていうのは、自分の幸福度をあげると同時にその近くにいる人たちの幸福度もあがるのよ。

そしたら、今度は、その周りの人の幸福度に影響されて、自分の幸福度もさらに上がるの!

それで、自分もまたあがって!ってなって

どんどんどんどん連鎖するんだよ!

 

これってすごくない!?!?!?

自分のために感謝してるのに、それが人のためにもなって、さらに自分に戻ってくるんだよ!?

 

人生最大レベルの成長を遂げた気がするよ

高度人間力成長期かも!!!

 

 

朝、感謝するのってマヂヤバイ!

 

朝、起きた瞬間にその日一日のことをフライング感謝!

フライング感謝はいいぞー!

「今日もありがとうございます。」ってつぶやくのさ。

そしたら何が起こると思う!?

 

幸せに満ち溢れた1日が待ってるのさ!

 

不思議だよね~不思議~

 

 

今年一番思う!

生きてて楽しいなぁ