おめでたいの鯛

頭がおめでたい

B地区を下ネタにしないでくれ‼‼クービチに変えてくれないか‼‼

 

中学の頃だったかな。

「B地区集合ね」って友だちと話してたら女の子に「鯛くん、下ネタぁぁぁぁぁ」って言われてめっちゃ困惑した。

 

ワイハー→ハワイ

ゲーハー→ハゲ

みたいに単語をひっくり返していう文化があるんだって!

ビーチクをひっくり返すとそりゃ下ネタになるわけだ。

 

っていやいや、やめろよ

びーちくって日常的に使うから!

B地区っていう場所があってさ、仲間内じゃ普通に使うからマジやめてくれ。

 

なんでもかんでも逆に言えばいいってもんじゃねえだろ!

ワイハー以外に特に知らないけどさ。

 

なんでひっくり返す文化ができたのだろうか。

 

いろいろ調べてみたら「倒語」っていうみたい。

てぶくろ→ろくぶて

みたいに逆さに読むあれ。

 

今になって急に昔の文化とか流行りとか言葉を掘り返すやつ嫌いじゃないよ。

むしろ好きだよそういうの。

 

なぞかけとか、いまだに生きててうれしいよ。

死語が復活したとかそういうのなんかうれしいもん。

 

だけどさ、ビーチクとB地区は発音同じだから!!やめような!!!

ビーチクじゃなくてクービチにしような。

 

クービチだったら、そんな言葉ないだろ??汗

え・・・ない・・・よね?

 

くびちとは - Weblio辞書 

f:id:otai:20161008145503p:plain

 

ってまぢぃぃぃ!?!?!??

 

初めて聞いたけどさ、誰も使ってないよね?

B地区と比べたら全然使う人いないよね?

誰も知らないね?よし!

 

 

んー。

NHKがこの記事放送してくれないかなー。

ぼくだけがこんなルール決めても言語って一人だけの解釈じゃ成り立たないんだよなー。

とにかくB地区に集合するキッズたちがかわいそう!(過去の自分

 

あああ、オチがない。

 

┻┳| オチますよ |┳┻
┳┻|_∧     ∧_|┻┳
┻┳|・ω・)   (•ω•|┳┻
┳┻|⊂ノ     \つ|┻┳
┻┳|∪      し|┳┻