おめでたいの鯛

頭がおめでたい

【脱ガリガリ男子計画】1日3000kcalをとって半年でマッチョになる

ぼくは、痩せている。

 

小学生の頃、細すぎて、ホラーマンって言われた。

肉のない骨キャラだ。

中学の頃、なんか体調悪い人みたいって言われた。

高校の頃は、何も言われなかったけど。

 

細いだの、美脚だの、さんざん言いやがって

 

心に決めたぞこの野郎

マッチョになってやる!

 

マッチョになるために必要なこと

 

マッチョになるために何が必要って。

一般ピーポーは、筋トレでしょって言うんだよ。

 

それは、大きな勘違いだ!

ガリガリが筋トレしたところで実は全く意味がない!!

 

人間はね、毎日活動してるわけよ。

生命維持活動をしてるのさ。

そのときに、エネルギーを消費してるよね。

 

筋トレをしないとマッチョになれないのは確かにそうなんだけど

筋肉を作り出すためには膨大なエネルギーが必要になってくる。

普段たくさん食べてないようなぼくらガリガリが筋トレしたところで

筋肉を作り出すだけのエネルギーを持ち合わせていないってこと。

 

じゃあ、そのエネルギーをどうやって得るかというと、

食事なんだよ!

 

食事によって摂取するエネルギー量を

摂取カロリーっていうんだ。

 

活動によって消費するエネルギー量を

消費カロリーっていうんだ。

 

そんで、痩せてるやつは

摂取カロリーが圧倒的に足りてない!

だから、脂肪やら筋肉が分解されてどんどん痩せていくんだ。

 

マッチョになるためにどうしたらいいか。

 

筋トレより先にまずは

 

食事をとらなければならない!

 

必要な摂取カロリーはシンプル。

 

摂取カロリーが消費カロリーを超えていればそれでいい。

 

もしこれが超えていないようであれば、

筋肉をつけるためのエネルギーすらないということになる。

 

だからひたすら食わねばならん!

 

成人男性の平均摂取カロリーが2100k

これは、あくまで平均であり目安でしかないが、

 

とりあえずこれを超えるのを目標にしよう。

 

そんくらいしなきゃマッチョになれないからな。

 

 

しかし!ここで問題がある!

 

ガリガリの人って食事に興味のない人が多い!

 

そんなぼくも食事が好きじゃないタイプだ。

 

それでも、食べなきゃいけないときたら

 

食べるのを好きになるしかない!

 

食べるのが好きじゃないまま、気合いだけで食べ続けようとしても

 

いずれ挫折するだけだ。

 

食べるのが好きになるためにはどうしたらいいか。

 

好きなものを食べるのが一番!

 

 

でも、好きなものなんてないし。

 

って無限ループにはまってくるから。

 

とりあえず必要なことは料理を好きになること。

こればっかりはいろいろ挑戦して気合いで好きになるしかない。

 

まずは、いろんなものを食べて、‟美味しい”を感じよう。 

その後、毎日3食食べる習慣をつける。

 

そして最後に1日3000kcalを目指そう!