
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

ルーティン構築したら、めっちゃ幸福度上がったんだけど!

まさかね、ルーティンで幸福度上がるとは思わなんだ。

 

ぼくはずっと自分を責めてたんだよ。

 

図書館に行かなきゃいけないのに

図書館に行かない自分を責めてた。

 

行動できないから責めてるのに

それでも行動できないから、

もう一体なにと戦ってるのかって感じだよ。

 

行動しないのに、理想と現実を比べてひたすら落ち込んでた。

 

 

明日は必ず朝早く起きて図書館行くぞ

って何度決意しても、次の日の朝になると、

うーん、今日はいいやー

ってなってた。

 

 

リアルの自分となりたい自分が異なるがために

ずっと、消耗してた。

 

 

でまあ、ある日消耗してることに気づいたんだよ。

これでは、なにも変わらない。

自滅していくだけだ。って。

 

だから、夜めっちゃ早く寝て朝めっちゃ早く起きて、

図書館行ってみた。

 

そしたら、自己実現欲が満たされたっていうのかな。

やればできんじゃんおれ!って思ったわけよ

 

朝から出かけるってなんか

空気が冷たくって

周りが静かでさ

鳥の鳴き声だけ響いてて

なんかキモチイなあって。

 

その日からだよね。

 

朝5時寝、12時起きで腐ってたぼくが

毎日12時半寝、朝8時起きになったのさ。

 

いやー、キモチイっす。

 

自分の生活スタイルのどこにも責める部分がない

まさに理想の生活スタイルであり

自分を肯定することしかなくなった。

 

こんな自分はだめだって、

誰も否定しなくなった。

 

 

自己肯定感が上がったんだよね。

 

おれさいこうだ!って感じ。

 

それから、見える世界の色が変わった。

未来が明るく見えて、

薄暗い過去は見る必要はなくなった。

 

そんなわけだ。

 

もし、自分に対してこうしなきゃああしなきゃって

思うところがあって毎日自分を責めてるんだったら

一回思うようにがんばって行動してみたらいいと思う。

圧倒的に心が軽くなるし

行動力もつくし

自己肯定感も上がる。

いいことずくめだね