
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

ミスを笑って許せる職場って最高‼‼

週7で働いても疲れない!

エネルギー無限大の ゆ←鯛 です。

 

さて、友達と食事に行ったときに出てくる

愚痴ランキングーーーーー!!!!

 

ぼくが思うにNo.1は

「仕事できないやつむかつく」

だと思います。

 

「こうすりゃ効率化できるのに・・・。」

「なんで言っても分からないんだろう・・・。」

 

ってみんなぼやいてるんだけど、

 

この際だからぼくも思ったこと言ってしまおうか。

ずーっと思ってたんだ。

 

喉がむずむずどころじゃなくて、

もう喉とれてランナウェーイしちゃうんじゃないかってくらい

ずーーーーっと思ってたんだけど。

 

 

その時間、無駄じゃない!?

 

 

細胞レベルで無駄してない!?

f:id:otai:20170322092620j:plain

 

 

ミスを愚痴って何になる?

 

愚痴って本人のいないところでぐちゃぐちゃいうわけだ。

 

え?本人のいないところ?笑

 

おれら関係なくね??笑

 

そんなことよりおいしく飯食おうぜ

 

え?ご飯食べずに愚痴言うの?暇なの?笑

 

目の前に美味しい飯あるのに、それ以上に大切なものがあるの?

 

細胞レベルで暇してない!?

f:id:otai:20170322092620j:plain

 

 

効率化に最も大切なもの

おまいら効率厨たちに一言。

 

効率に必要なのは、

 

ミスを責めることじゃない

ミスを悔やむことでもない

 

周りがミスをカバーすることだよ!!!

 

 

チーム競技やったことないの?笑

パス回ししないで、ひとりで単独ゴーーーーールとか

どんな天童だよwwww

 

そんなすげーーーものを人に求めてるの?

いや、それもう、もはや個人競技だから

サッカーじゃなくて水泳だからそれ!!!

 

 

笑いがミスの量に比例する

 

「またここ抜けてるわー、あひゃひゃひゃ」

 

って感じです。今働いてるところ。

 

そのミスが多い人は、かなり天然で、

 

道迷っちゃったり、入力しっかりやってなかったりとか

 

できないことたくさんあるけど、

 

なんか憎めなくて、楽しい人

 

みんなそれを理解してるから

 

別にミスを責めたりしないし

 

逆に楽しくなっちゃう。

 

細胞レベルで楽しんでる!?

f:id:otai:20170322092620j:plain