
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

バイト不採用って意外と堪える

こんにちは、やっとこさバイトが決まりました。

 

ホント長い道のりだった。

 

 

ついこの間まで塾バイトが大忙しだったのに、

受験が終わるとみんな一気に卒業していったもんで。

 

平日昼間に半固定制のバイトを入れようと思ったらさ、

めちゃめちゃ断られるの!

 

何件電話したことか。

20件くらい行ったぞ!!!!!!

 

「うちはシフト制なんでー」

「昼間は足りてるんだよねー」

「固定は難しいなー」

「昼間は足りてるねー」

 

って感じ。

 

みんなして断るんだ。

 

昼間はおばちゃんたちががんばってるし

さらに固定制のバイトって少ないのかもしれない。

 

平日でさらに昼間でそんでもって固定って

かなりトリプルハードな条件だったのかもね。

 

そんで21件目でやっときたよ。

やっと働けるよ。

 

がんばっていろんなとこ電話してよかったよ。

 

もうほんとどこも雇ってくれないからさ。

結構悲しかった。

うん。

 

とりあえず

よかったよかった。