
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

バカは風邪ひかないどころか幸福度がバカ高い!!!

こんにちは。

 

幸福を追い求める者、 ゆ←鯛 です。

 

今日は、アンビリーバボーな事実を発見しました。

 

そんなところに真理が隠されていたか、と。

砂場でダイアモンドを発見したかのような。

喜びと驚きが入り混じった気持ち。

いや、驚きの方がだいぶ大きいかもしれない。

 

そう、ぼくは、気づいてしまった。

 

 

 

バカってめっちゃ幸福度たけぇぇぇぇぇ

 

f:id:otai:20160704230836j:plain

 

もうバカなんじゃないのってくらい高い!!!!

 

彼らは、自覚していないだろうけど

彼らの考え方や行動パターンは、

幸せを追い求めるに最適なものとなっている。

そう、彼らは天性の幸せマスターなのだ!

 

ぼくみたいなやつも心の底からバカになっちゃえば

幸福度がはね上がるんだ。びよーん。

 

そう、バカになればね。

 

 

バカの定義

バカってなに?なんなの?

どっからどうなればバカなの?

 

バカは風邪ひかない、でおなじみのバカは

 

「いつも楽しいことを考えていて

物事のリスクなどを顧みない人」

 

こういう定義になります。

 

例を言えば、

 

「台風?なんかなるっしょ」

と言ってサーフィンに出かける人や

 

「明日のことは明日考える。」

と言って豪遊で所持金をゼロにしてしまう人

 

です。

 

荒波に飲まれて海の妖精さんになったり

食べ物買う金なくて チーン ってなったり

という未来のリスクを考えず

 

常に“今”を楽しく生きるための行動をしている人です。

 

なぜバカは風邪をひかないのか

 

バカが風邪をひかない理由は

バカの幸福度が高い理由と直結しています。

 

幸福度が高いと、風邪をひかないのです。

幸福度と比例して免疫力もあがるので

病気なんて無縁になります。

 

さらにいえば、たとえ病気になったとしても

いつか治るでしょ。

という不屈のポジティブ思考のおかげで、

治癒力が大幅に上昇。

さよならをいう暇もなく、病気はあっという間に消滅。

 

 

なぜバカは幸福度が高いのか。

 

それはバカの思考回路にあります。

 

バカというのは、思考が楽しい方へ楽しい方へ流れる傾向があります。

 

何か嫌なことがあったとしても、

それを永遠と悩み続けたりしません。

 

誰かに怒られても、

3分後には「そろそろ踊ろうぜ」とステップを踏み始めます。

 

赤信号にとまっても、

「ご飯なににしようかなー」

と妄想に浸ってます。

 

鳥の糞が体にかかろうものなら、

「あひゃひゃ、ナイスショット」

と笑い飛ばすことさえ可能だ。

 

 

不安や心配という概念がなく

常に楽しいことを追い求めているため

気分が落ち込む機会が圧倒的に少ないのだ。

 

 

バカになる方法

じゃあ、そんな幸せ全開なバカになるためにはどうしたらいいのか。

 

バカに学ぶ

 

これに限る。

 

 

間違っても

 

どうしたらあなたみたいなバカになれますか?

 

なんて聞いたらおしまいだ。

次の瞬間、ラリアットを食らって地べたを這いつくばることになるだろう。

 

あなたの笑顔の秘訣はなんですか?

前向き思考が素敵すぎます!ファンです!

 

などと相手を尊重することを忘れないようにしよう。

 

 

バカ全員に共通する考え方

 

天性のバカは、ほんとにすごい。

 

自分が今、楽しいのかどうか。

という部分に非常に敏感になってる。

いや、それしか考えてない。

 

常に“楽しいセンサー”を働かせているため、

楽しくないと思ったら、その瞬間に無意識のうちに

何かしらのアクションを起こしている。

 

自分が楽しいと思えるまで変化し続けるのだ。

 

その結果、生活のうちでほとんどの時間を

楽しい状態で過ごすことができる。

 

 

まとめ

 

幸せになりたいのならバカになれ。

あらゆるリスク、不幸を考えるな。

楽しいことだけ考えろ。

 

不安や心配が何度、頭に浮かんでも、

その都度、その思考をとめて

楽しいことだけ考えろ。

 

それを続けていくうちに、思考回路を矯正することができ

楽しいことしか考えられなくなる。

 

自己洗脳完了だ。

 

さあ、みんな、踊ろうぜ!!