おめでたいの鯛

頭がおめでたい

高校生はセックスしろ!性の乱れの定義は年齢なんかじゃない

先日、塾の生徒に、「高校生の性交渉ってどうなの?」って聞かれた。

 

ええええええ!!いきなりどうしたの!?

ってか、それおれに聞く!?

って驚いたけど

 

先生、何ていえばいいか分からなかったよ。

だってまだ先生19歳だもの。

 

まだ実家も出てないし、結婚の経験もないもの。

 

だから、自分がまだまだ未熟であるという自覚がある。

 

だけど、あえて発言しようと思う。

未熟である若者代表の意見を言おう。

そのとき言えなかったことをここで言ってみるよ。

 

長文だけど、学生たちに読んでほしい。

というか、過去の自分に読ませたい。

 

古い考えに固執するな

 

近頃の若者は性が乱れてる!けしからん!

 

ってよく聞くよね。

 

婚前性交渉などもっての他だって。

 

彼らの言い分はこう。

 

性交渉は、子孫を残すためにするもの。

快楽に溺れた者のすることではない。

 

また、快楽のために行為を重ねた結果

身ごもってしまう可能性もある。

どう責任がとれるんだ。

 

経済力もないんだから育てられるわけがない。

中絶すればいいという考えは、殺人者だ。

 

うんうん。

なるほどね。

って一瞬納得しかけそうになるんだけど。

 

性交渉は子孫を残すためにするもの。

 

ここなんだよね。

 

適当言ってんじゃねえぞ。笑

 

性交渉の意味

 

確かにね、生存競争をしている種にとっては

生き残ることが使命であり、子孫を残すことが使命なんだよ。

だから、交尾も使命といえる。

 

だけどさ、人類という種は、生存競争してるの?

現実には、ゾンビもいないし巨人もいないぞ?

 

飯も食えるし、寝るところもある。

もう他の種と生存競争なんてしてないんよ。

 

中国なんか一人っ子政策やるくらいだよ。

現人類の使命は子孫を残すことじゃないんだよ。

 

さらに哲学なんかも発展しちゃってんだから。

おれらがやるべきは、今を楽しく生きることだろ。

 

え?それ以外に何かあるの?

お国のため?地球のため?

それならなおさら自分が楽しく生きなきゃ、

みんなも楽しく生きていけないよね?

 

過去も未来もない。

生きる理由は昔とは違うんだ。

「生き伸びて、子孫繁栄をすること。」ではなくなってんだ!

性交渉の存在意義は、本来のそれではなくなってる。

 

リスクを回避するか許容するかは自分で判断しろ

 

快楽のために行為を重ねた結果

身ごもってしまう可能性もある。

どう責任がとれるんだ。

 

 

お前ら心配事大好きかよ。

 

可能性があるから

リスクがあるからって

そうやって自分を押さえつけても何も生まれない。

 

そんなだから、保険会社に搾取されてんだよ。

保険なんて回収率たったの6割だぞ?

万が一のとき、最悪の場合を考えて・・・。

とか言ってるけど、

中流階級人のリスク管理はゲロ吐くほど下手。

 

おれらは、街に出るだけで、

1年以内に交通事故で0.0003%死ぬ可能性あるからな?

それでも、街に出るってことは

そのリスクを許容するだけの価値があると自分で判断したんだろ?

 

そして、それを判断するのは自分だよな。

自分の人生なんだから、自分で判断するよな。

 

だから、高校生だって自分で判断すればいい。

そのリスクを乗り越えてでもしたいってならすればいい。

 

そのリスク以上の価値があると自分で判断したんだから。

 

性交渉のメリットは、無限大

 

みんな口をつぐんじゃってるけど

性交渉がもたらす健康メリットは無限大だからな。

 

第一、幸福度が上がるんだ。

同時に自己肯定感が高まるため

勉強や運動など、物事へ前向きに取り組むことができる

 

人の愛、優しさに触れることで、自分自身の中に優しさに気づくことができる。

お互いの理解が広がり、相手を認める器、相手のことを思いやる心を得られる。

他人へ優しく接することだってできるようになる。

また、恋人と共に寝ると睡眠の質が上がることは脳科学で証明されてる。

心と体を休めることができる。

自分の素の部分が認められることで、メンタルの土台が確立されて、

いろんなことに挑戦したり、活発になれる

 

メリットなんてまだまだたくさんある。

 

失敗は悪じゃない、後悔なんてしなきゃいい

 

高校生は人生経験が少なくて、判断の甘さが目立つとか。

ぐちゃぐちゃいうやついるけど、

 

どんだけ失敗するのが怖いの?

 

確かに、あのとき性交渉しなきゃよかったって反省してる人はたくさんいると思うよ。

おれだって、中学生のときの初キスはガムの味で、

ひでえやつとあたったなーと反省してるよ。

 

ただな。

反省はしてるけど後悔はしてないぞ。

 

反省=後悔

だと思ってる人たくさんいるけど違うから!

 

「あーあのときのおればかばかばか、過去に戻りたいよー」

 っていつまでもうじうじして、なんも成長しないのが後悔。

 

「あのときどうしてればより良い結果が生み出せただろうか、

この出来事から何が学べたのか、未来にどうやって生かそうか」

って過去から学んで未来に生かすのが反省。

 

おれは、反省はしてるが後悔はしてない!

どうしても過去を取り戻したい、とかそういうのは思わないよ。

だって、その失敗があったからこそ今慎重になれるわけだし

失敗だと認めたからこそ学びがあるんだろ?

 

あー、高校生のとき恋人と性交渉しなきゃ良かった

って思ってるやつは、過去ばっかり見すぎ、

その反省を未来につなげる姿勢さえあれば

後悔なんてなくなるだろ。

 

 

ちょっと話がそれたけど。

自分で判断した、自分で選択したんだ。

という自覚があれば、大丈夫。

自分を信じればいいと思うの。

 

性の乱れの定義

 

結婚の有無、人数、性交渉の意味の理解らへんが

世間で言われる定義のライン引きになるんだけど

 

おれが思うに

 

性の乱れの定義とは

愛と優しさと背景のどれか1つでも欠けた性交渉

に限る。

 

 

愛のない行為は乱れ。

優しさのない行為は乱れ。

背景のない行為は乱れ。

 

背景というのは、お互いの過去や未来のこと。

二人で過ごす時間、共有する感情

そういったものがあるのかないのか。

ってこと。

 

知らない人を見ても、何の感情もわかないけど

恋人を見るといろんな思い出が頭に浮かんでくるよね?

 

その思い出の中で

お互いが共有できているもの

それが背景。

 

片思いだけじゃ背景は生まれないし

過ごす時間が短くても背景は生まれない。

 

 

だから、

愛がある

優しさがある

背景がある

 

その三拍子がそろったらセックスすればいいと思う。

 

 

性の乱れの具体例

 

まず、自慰行為は完全に性の乱れ。

愛も優しさも背景もない。

っていうか相手すらいない。

最悪のパターン。

 

風俗も乱れ

愛と優しさの有無は知らない。

当人にしかわからないからな。

ただビジネスがからんできちゃってるからね。

お金を求める女性と

快感を求める男性と

二人とも感情を共有できていない。

背景がないので完全に乱れ。

 

異性友だちとの行為も乱れ

これは、優しさも背景もあるけど

肝心の愛が足りてないからダメ。

 

 

婚前の行為は条件さえ合えばOK。

愛も優しさも背景もあるならどんどんしろ。

 

最後に1つだけ言いたい

 

恋人とどうしてもしたい!

っていう人に言いたい。

 

君はリスクを許容することを選んだ。

ならば、そのリスクを最小限に収める努力が必要だ。

 

若者の本当に足りていないものは

性に関する知識。

大人でも、避妊に関してあいまいな知識を持っている人がたくさんいる。

ホントバカばっかりだ。

 

でも、君らは今、何を知らないか知らない状態だ。

無知の知さえない状態。

 

だから検索ワードを与えるからじっくり調べてくれ。

 

・ゴムのつけ方

・基礎体温

・男性用、女性用避妊具

 

この3つだ。

確実に調べてくれ。

 

長い時間をかけて調べろ。理解しろ。

わかんなかったところはヤフー知恵袋で聞けばきっと教えてくれる。

ゴムのつけ方から、基礎体温まで事細かに調べろ。

友だちに聞いたところで、知ったかぶりするだけだからダメだ。

確実に、自分とネットの力だけで理解してみせろ。

ネットでも知ったかぶりするやついるから油断はするな。

とにかく時間をかけてすべてのサイトをなめまわすようにまわれ!

 

その上で、“愛を与える”という心構えの元

行為に励んでくれ。

 

ただ、好奇心と愛がごっちゃになってる可能性があるので

慎重にね。 

 

大人たちがすべきは性交渉禁止コールではなく

避妊のための性教育だと思う。

 

処理しきれない不安を押し付けてくる大人は無視すればいい。

自分で選択しろ。自分で判断しろ。

それだけでいい。