
おめでたいの鯛

頭がおめでたい

大学やめてフリーターになってから初めて気づいたこと

こんにちは、 ゆ←鯛 です。

 

大学やめて特にやることもないので、

とりあえず週7バイトしてみました。

 

固定バイトなので生活リズムが安定して

収入も安定してきて

 

やっと気づいたけど。

 

安定ってつまんねえ!!笑

 

 

心配や不安を抱えてる方がおもしろかった

 

大学中退直後は、家族からのあたりがひどくて

結構つらかった。

 

 

ビジネス起こす気満々だったけど。

なんもかもうまくいかず。

 

悶々とする日が続いてた。

 

もちろん、毎日が辛かった。

早く脱出したかった。

 

だから、いろんなセミナーに参加したり

いろんな本を読んだり

 

一生懸命、毎日行動をしていたんだ。

一生懸命、毎日成長していた。

 

辛かった。

毎日苦しかった。

何かに追われていた。

 

それでも、それらを行動力に還元してた。

 

何か行動している毎日は楽しかった。

 

 

安定すると思考停止

 

成長のために始めたバイトだが

当時の主な課題は、だいたい終わった。

 

新たな研究課題がなかなか見つからないのが現状。

 

バイトにつまらなさすら感じてきた。

 

そう、成長してないから飽きてきた!

 

でも、収入が安定しているという目先の利益欲しさに

バイトやめれない!

 

 

なんか行動起こすよ

 

このままだとまた思考停止して、フリーターで一生を終えてしまいかねないので

 

決めました!

 

なんかやるぜ笑

 

 

そのなんかってのは決めてないんだけど

 

いっちょスカイダイビングでもやって、度胸つけてから

 

ワーキングホリデーっていう働ける留学ビザとって

海外飛ぼうかな