おめでたいの鯛

頭がおめでたい

ちょっとオーストラリア行ってくる(来年

こんにちは、 ゆ←鯛 です。

 

最近、週7バイトに飽きてきました。

 

最初は、いろいろ学びながら試行錯誤して

その成長過程を楽しんでいたのですが、

だんだん最適化されてきて、

もう成長課題がなかなか見つからなくなってきました。

 

もう辞めて他のバイトやりてえなあ。

と踊りながらつぶやいてみたのですが、

ふと、窓ガラスに反射する自分のその姿を見たときに

1つ思い出しました。

 

おまっ、その踊り・・・!!

見覚えあるぞ・・・!?

 

そう、過去に同じ踊りをしながら、

「今度のバイト飽きたら、海外でフリーターやる」

とつぶやいていたのです。

 

そういえば、そんなこと考えてたなって感じ。

まあ、実際、海外行きてえなあとはずっと思ってたので

 

9か月以内に海外飛ぶことを決めました。

 

さすがに今すぐだと英語力やら貯金やらが足りてないので

しかし、1年以内だとちょっと長すぎるから

9か月以内に決めた!

 

決断したら、すぐさま準備。

 

何のビザでどうやって何しにどこに行くのか

 

全部決めました。

 

ワーキングホリデーというビザで

オーストラリアに1年間。

英語と文化を学び、いろんな人と触れ合うことで

自分の世界を広げるとともに、数多くの感動を経験するために。

そして、新しい言語で、全く新しい理想的な人格を形成するために。

ちょっと行ってくるっちゃ!

 

 

海外飛ぶまでにしたいこと

・英語習得

彼らの日常英語を聞き取れるくらいにする。

リスニングさえできればなんとでもなる。

 

・マッチョになる

外人は、何かとぼったくられたり損することが多いそう。

だけどさ、マッチョ相手だったらどう?

詐欺とかするの怖くない?

さらにマッチョなのに超さわやか笑顔だったらどう?

なんか応援したくなっちゃうよね?

そんなわけでスマイルマッチョを目指してます!

 

 

そう、やるべきことはたった2つだったんだ。

2つだけだったら、もうやるしかないよね

やらない手はないよね。

さっさとやろうね。

 

 

時間はない

 

9か月以内だから、来年の2月までに行かなきゃならない。

 

そのためには、日ごろから適当に行ってる英語学習を加速させ

 

さらに、マッチョになるためにトレーニングも週2から週7に変更。

 

今まではトレーニング時間が確保できないのが課題だったので

 

もう朝8時起きから7時起きに変え

朝トレーニングを組み込み

 

さらにジムに通うまでの間に、英語リスニングをたっぷり行う。

 

さらに、毎日通ってる図書館では執筆時間を短縮

英語学習の時間をより多く取る。

 

 

これらを脳内ですべてプランニングした。

そして、次の日には成功していた。

 

今まで生活を変えるのがとっても難しかったのに

目標ができたら、ほんとあっという間にできたった。

 

目標が生み出す行動力ってすげえんだなっと感動した。

 

 

まとめ

 

半年前まで昼夜逆転で毎日8時間ゲームしてたぼくが

 

今では、7時起き、朝トレーニング、朝執筆活動、昼バイト、夜は本読んで、11時半に寝る

 

そんな理想的な生活スタイルになっちゃいました!