おめでたいの鯛

頭がおめでたい

1人暮らし始まったんだけど人生変わりそう

こんにちは、 ゆ←鯛 です。

 

家族とうまくいかないことがきっかけで

一人暮らしデビューしてみましたが、

 

想像以上に気づきや学びが多かったので、

文字に起こしてみました。

 

 

1人暮らしして気づいたこと

 

裁量権100%

 

??「私は王になった。私が法律なんだ!」

 

1人暮らしってやべーよ |д゚)ノマヂスゲーヨ

 

家の中、全て自分の思うままになるんだ!!

 

小学生の頃にポケモンゲームにあった秘密基地を

初めて作ったときみたいな気持ちだよ。

 

実家だと、リビングや廊下など共有スペースってのがある。

そういう場所は、自分の好き勝手できないわけだ。

 

自分の好きにできるのは、自分の部屋だけだよね?

まあ、ぼくは自分の部屋もなかったけど笑

 

対して1人暮らしは、全部が自分の部屋なんだ!

 

玄関、シャワートイレ、キッチン、リビング!

どこに何を置いてもいいし!

いつ気ままにリフォームしてもいい!!

 

共有スペースなんてない!

全部自分専用!!!

 

すごおおおおおおい!

 

掃除するのも汚すのも自分だけ

 

小学校の頃さ、教室の掃除するのってバカバカしくなかった?

 

だって、自分がいくら掃除したところで

みんなで使ったらすぐに汚れていくんだから

 

なんか掃除する意味ねえよなーって。

 

でも、自分の机だけはきれいにしたりするよね?

だって、自分しか使わないんだから。

 

 

そんな感じっ(*'ω'*)

 

 

新居は、自分しか使わないので

 

自分が汚さなきゃ汚れない!

自分が掃除しなきゃきれいにならない!

 

これってすげーよ!!?

 

汚いを望めば汚くなるし

きれいを望めばきれいになる

 

はーい、一生懸命きれいにしまーす('◇')ゞ

 

 

家に女呼べる(゚∀゚)ウヘッ

いつでも呼べるぞっ

なんでもできるぞっ

だれにも邪魔されない

だれにも干渉されない

 

そう、家の中すべてが聖域なのだ!

 

 

家事が全部自分でできるぅぅ

 

全部自分でやるんだから

 

誰にも何にも文句言われないんだ!

 

脂ぎった料理しても、

服が汚れても

全部自分で処理するから

 

誰にも何にも文句言われないんだ!

 

ストレス軽減!ストレス皆無!

 

やっぱ自分の身の回りのことは全部自分でやりたいよね♪

 

 

家族との摩擦がゼロになった

 

ずっと母とうまくいってなくて

半年くらい挨拶すらしなかったのに

 

家出た途端に仲良くなったとかホントわろけてくる。

 

 

距離をあける。

摩擦がなくなる。

仲が良くなる

 

なんじゃそりゃ!

人間関係って単純明快やなあ。

 

そりゃお互い幸福度上がるよ。

 

悩みの種がすべて消えたよ。

 

 

家出たらもう二度と家族と会わないのかと思ってたけど

 

そんなことなくって普通に迎えてくれたよ。

 

また帰ってこようと思えたよ。

 

 

まとめ

 

1人暮らしってイイ!!

 

裁量権100%はほんとに幸せ。

 

実家では布団の上が唯一の聖域だったけど

 

新居では全てが聖域!

 

布団は超聖域!

 

 

ただ、ワンルームの狭い空間をゴキブリが走り回るとホント怖い。

 

空いてた瓶で捕獲して、コンビニのゴミ箱に投げ入れてやりましたよ(´_ゝ`)