おめでたいの鯛

頭がおめでたい

もう恥ずかしくない!雨に濡れた階段で足を滑らせて転んだときの言い訳

こんにちは、 ゆ←鯛 です。

 

ある雨の日のこと。

急に気温が下がり、雨が降り出した東京。

 

電車乗ろうと駅の階段上ってたら

ガタタッ!と音がして、振り返ってみると

女性が転んじゃってました。

 

ただでさえ、気分が沈んでるのに

さらに転んだら、もうみじめで悲しい気持ちになりますよね。

 

そんな人のために階段で足を滑らせたときの言い訳、たくさん考えました。

雨の日に転んじゃっても、盛り上がって行きましょう。

 

ふぅ、良い座り心地だ。

 

転んだように見えた人は、まだまだ甘い。

実は階段という斬新なデザインの椅子の座り心地を確かめただけ。

ダイナミックな座り方だったけど、これはエクストリームスポーツの「sporthocker」のなごり。

そう!Xスポーツのアスリートとしての血が騒いでアドレナリン全開になっちゃっただけなの!

 


SALZIG - Sporthocker -- ispo BrandNew Awards

 

いい音するぜ

 

転んだんじゃなくて、演奏しただけ。

デデンデンデデン!

みんな好きでしょ?ターミネーター!

実は趣味が音楽。

特に打楽器が好きで、ついつい2つの物体を衝突させてみたくなる。

傘でつんつん地面つっついたりするでしょ?

風鈴があったら、鳴らしてみるでしょ?

それと全く同じ。

私は、お尻と階段をぶつけたらどんな音がするか気になっただけ。

決して転んだわけじゃなくて、勢いよくぶつけてみてその音を聞いてただけ。

 


Terminator 2 Theme

 

アレンジしてやったぜ

 

実は、ジョジョ降りという高度なテクニックを応用して

お尻で降りてみようと試みたのだった。

3段までしか続かなかったが、これも練習。

周りが全員、おれを見てる!?

へへ、パフォーマーは人気者だぜ♪

 


階段を立ったまま往復する(ジョジョ往復)

 

あ~、寝てない。おれ寝てないわ。

 

やべ~おれ寝てないから幻覚見えてるんだわー。

寝てなさ過ぎて階段がリクライニングベッドに見えたわー。

横たわった瞬間、冷たくて目が覚めたわー。

 

f:id:otai:20171008102434g:plain

f:id:otai:20171008102431g:plain

f:id:otai:20171008102437g:plain

f:id:otai:20171008102429g:plain

: 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」

 

BULLET TIMEだよ

 

あっぶね~

今、弾丸がおれの鼻先をかすめたぞ

あっぶねー

思わずのけぞっちゃったよ

あっぶねー

え?これ?

ああ、日本ではマトリックス避けと呼ぶみたいだね。

イナバウアーじゃねえよっっ!!

 


Trinity! Help!

 

あとがき

 

転んでから照れ隠しにジョジョ降りしたら、最高のアドリブパフォーマンスですね。